イメージが決まっていない方や迷っている方も、ドレスや式場の写真の雰囲気から色々と提案してくださるので安心して依頼できると思います。

Q1.造花ブーケのご用途をお聞かせください。

国内挙式

Q2.造花ブーケの品質・手にとったご感想をお聞かせください。

花びらの形も、本物とそっくりでした。

大変軽いので驚きました。

私は背が高いので少し大きめにブーケを作っていただきましたが、サイズ感はとてもしっくりきました。ブーケの大きさなどは気にしたことがなかったので、実際来店させていただいて、持った感じのイメージで作ってくださって良かったです。

 

 Q3.なぜ、生花やプリザーブドフラワーではなく、造花ブーケにしようと思ったのでしょうか?

【挙式後も記念に残したかった為】

式場からは「プレスして残す」というスタイルをご提案いただきましたが、料金もそれなりにかかった為、そのまま残す方法はないかと思ったからです。

ブリザーブドフラワーも考えましたが、時間が経つと花びらがパリパリになってしまうイメージがあったのでやめました。

【自分で花の種類を希望していた為】

生花だと季節の関係で準備できないものも、好みでブーケにできるからです。

【ブーケの完成品を当日より前にチェックしたかった為】

万が一、当日に自分のイメージとちがうブーケだとテンションが下がると思いました。

生花だと当日まで完成品をみれないので…。

Q4.当店をお知りになったきっかけをお聞かせください

ネット検索から

Q5.当店へご注文いただく決め手となった理由をお聞かせください

希望していたお花(シコンノボタン)に近いものをご提案いただいたからです。

HPのブーケもとても素敵だと思ったからです。

 

Q6.本番でのご使用感をおきかせください

まず、軽くて本当に良かったです。そして良い意味で気にせず扱うことができたのがとても良かった。(生花だと新郎に持ってもらうときの扱い方や、他の方に近くで見てもらう時気になると思った。造花だと丈夫なので全く気にせず他の人にたくすことができました(笑)

写真さつえいの時も、写したい対象物の近くにポンと置いて文字通り花をそえてくれたので重宝しました。(リングピローの隣に、料理と共に…などなど)

Q7.ウエディングブーケをこれから決めるプレ花嫁さまに一言アドバイスをお願いします

私は使いたい花が生花だと難しかった為、造花ブーケを選びました。

季節関係なく好みの花を指定でき、持ちたいブーケの雰囲気、色の希望・比率などもかなり細かくきいてくださいます。そして完成前に写真で確認できる工程もあり、安心してお願いできました。

持ちたいブーケが具体的に決まっている方は、思っているイメージをそのまま形にしてくださるので本当にオススメです。イメージが決まっていない方や迷っている方も、ドレスや式場の写真の雰囲気から色々と提案してくださるので安心して依頼できると思います。自分だけのブーケをぜひ。

Q8.その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

このアンケートのプレゼントで頂いた花飾りもとてもかわいかったです。

ブーケと共に両親もきれい、かわいい、と言ってくれたのでとても幸せな一時をすごすことができました!!

ありがとうございました!!

H・S 様 / 東京都